よくある質問

万一事故が発生した場合は、速やかに以下の3つの手順に従ってください。 これらには、保険や補償の申請に必要な重要な手順が含まれているので、必ず3つすべてを完了させること。

(1) 負傷者への援助

まず、負傷者を救護する。 その後、速やかにレンタカーを他の交通の妨げにならない場所に移動させる。

(2) 警察への通報と通知

加害者と被害者の双方が警察に事故を報告する必要がある。 後日、事故証明書が必要になりますので、手続きをお願いします。

(3) たんぽぽレンタカーへの連絡

必ず弊社までご連絡ください。

TEL:098-934-2377

はい、必要です。 当社では、傷やへこみの大きさ、他者の有無にかかわらず、”事故 “とみなします。

不安な場合でも、上記の所定の手続きに従ってください。

(必要な手続きを行わないと保険や補償が適用されず、お客様の負担となります)

また、修理期間中の営業補償として、損害の程度や修理期間にかかわらず、以下の金額を請求させていただきますので、予めご了承ください。
ノンオペレーション・チャージ(NOC) 50,000円
(走行可否にかかわらず)

故障が当社のメンテナンスの問題による場合は、別のレンタカーをお届けします。

ガソリンは満タンでお貸ししますので、満タンでご返却ください。