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よくある質問

レンタカー全般

  • Q. レンタル中に事故した場合はどうすればいいですか?
    万一、事故を起こされた場合には、速やかに下記の3つの処置をお願いいたします。 保険・補償の適用を行うための重要な手続きなどが含まれていますので、必ず3つともお忘れなく行ってください。

    (1) 負傷者の救護
    まず、負傷者の救護を行ってください。その後速やかにレンタカー車両を他の交通の 邪魔にならない場所へ移動してください。

    (2) 警察への通報と届出
    警察への届出義務は、加害者・被害者双方にあります。後日、事故証明書が必要となりますので、必要な手続きをしてください。

    (3) Dandelionレンタカーへの連絡
    弊社へ必ずご連絡ください。
    TEL:098-934-2377
  • Q. 事故でなく、ほんの少しこすっただけの場合も、所定の手続きは必要ですか?
    はい、必要です。弊社では、キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず、「事故扱い」となります。
    ご判断がつかない場合も含めて、必ず上記所定の手続きをお願いいたします。
    (必要な手続きが取られていない場合、保険・補償の適用ができず、お客さまのご負担となってしまいます)

    また、修理期間中の営業補償の一部として、次の金額をその損傷の程度や修理の所要時間にかかわりなく申し受けますので予めご了承ください。
    ノン・オペレーション・チャージ(NOC)50,000円
    (自走可能・不可能関わらず)
  • Q. レンタル中に故障した場合どうすればいいですか?
    弊社のメンテナンス等に問題があり故障した場合、別のレンタカーをお届け致します。
  • Q. ガソリンはどうすればいいですか?
    ガソリン満タンでお渡ししますので、返却時にガソリン満タンでのご返却をお願いします。
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